| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hair Fennel


川口駅前の美容室【Hair Fennel】の日々を公開しています。
夏のおすすめ
お久しぶりですおかお(幸せ)大島ですkyu
ここに書き込むのは何年ぶりかなので、何を書くか迷ったのですが・・・

今おすすめの商品のことを書きたいと思います手

カッコセフィーヌ UVカットシャワーアロマガード<日焼け止めスプレー>  
                          60g ¥2000(税抜)カッコ

UVカット効果と虫除け効果がひとつになったスプレーができましたまーく
最高UV防御のSPF50+
ノンケミカル処方なので、お肌への負担が少なくやさしいのが特徴です♪

さらに、虫が嫌がる天然アロマ精油配合で、虫や蚊をブロックしますエクステンション
今年もデング熱が流行すると言われていますアセアセ
しっかり予防して公園などでは注意しましょうグー

軽い付け心地なので、全身はもちろん髪やメイクの上からも使えます顔
店頭にテスターが置いてあるので、ぜひお試しくださいくま
 
|11:21| ミキティーの小部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
Hyper Tornado Tour 2015
こんにちわ〜
3月入ってもまだまだ寒いですねゆう★
私は花粉症がやばいです花粉なぜか雨の日が一番重い鼻水


5日はお休みをいただいて、Zepp Tokyo で凛として時雨のライブに行ってきましたヤッタvハート
お休みありがとうございますびっくり

700番台でしたが前のほうにいけましたよ〜
ただ全身が筋肉痛…てへぴのこ:)
5日たってもまだまだ落ち着かないです(笑)

この興奮のまま練習がんばりますおかお(幸せ)
とうとうニューシザー&セニングを購入したのでちょっと楽しみですあひょうパンダハート

しかしドミネーターにはびっくり汗
自分の犯罪係数調べに行きたかったですkyu


でわでわ〜   堀江
 
|18:37| リサの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
本格的な高齢化社会到来の前に
「ナン・スタディー」って聞いたことありますか?米ミネソタ大学が行った修道女を対象にした大規模な調査で何十年も継続して行われています。
いわゆる認知症の研究です。
観察対象の人の中にシスター・マリーという100歳を超える年齢の修道女がいました。彼女が101歳で亡くなる直前まで元気で、コミュニケーション能力も高く、日常生活に支障は全くありませんでした。
ところが検死解剖してみると脳は萎縮して、神経細胞もかなり減ってしまっています。典型的なアルツハイマー病の症状です。
研究者は困惑します。なぜ、彼女はアルツハイマーを発症しながら認知症の症状を見せることがなかったのか?

検証の末、研究者たちは1つの仮説にたどり着きます。「認知的予備力」です。

彼女の生活は祈りと奉仕を中心にした規則正しく質素なもので、なおかつ若い頃から教壇に立ち、後進の指導にあたり脳の神経細胞を活発に使用していた。実際、記憶をつかさどる脳の器官、海馬は老齢になっても使い続けることで増え続けることが確認されています。

これが「認知的予備力」、つまり知識の蓄えになって、アルツハイマーをものともしない彼女の力強い信仰生活を支えたのではないか、ということです。

これから訪れる本格的な高齢化社会。示唆に富む研究だと思います。
 
|18:40| 田本の部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
こんにちわ
あけましておめでとうございますエクステンション
年も変わりまた新しい気持ちで今年1年がんばっていきますので
また今年もよろしくお願いしますほっしぃ


ただいまカット練習真っ最中なのですが
十人十色で1つのスタイルでもいく通りのやり方があるので
仕上げていくのが大変です0口0

左右対称はもちろんバランスって難しい・・・_| ̄|○
ですが、早くデビューできるように日々の練習を頑張っていきます!!







 
|14:44| リサの部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
成人式3日前に思うこと
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

恒例の成人式です。毎年言ってますが、これが終わってから僕の年は始まる気がします。

成人式のことで頭がいっぱいです。今年の抱負など考えないといけないのでしょうが、とりあえずパス。こっちに集中します。

みなさん、花魁って知ってます?そう、あの「吉原炎上」ですね。五社英雄さんの。あのスタイルにしてくださいって云う女の子が増えています。

もちろん、花魁ってやつの意味合いまでは考えていません。あくまでスタイルとしての花魁です。

で、賛否あると思いますが、ぼくは面白いと思います。そもそも、あの着付けや着物は特殊ですから振袖でやるのは無理がありますし、出来もしませんが、極寒の中、あれをやろうという気持ちに感心するのと、それからこっちが本心ですが、ああいう日本髪が最近好きです。

成人式でも桃割れとか町娘みたいな髪型のほうがやっぱり日本人にも和装にもしっくり来るしかわいいと思います。

カールクリクリも悪いとは思いませんが、マイブームは和流ですしお客さんにも奨めちゃいます。

しかし、花魁やってる子達、どこで着付けやってるんだろう?長沼静じゃ教えてないよね?
|14:06| 田本の部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
| 1/123 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.