| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hair Fennel


川口駅前の美容室【Hair Fennel】の日々を公開しています。
初研修
はじめましてきらきら
3月13日から21日までの、7日間研修生として働かせて頂いた榎本ですヤッタv
初めての研修で未熟な点も、多々ありましたが・・・
暖かく見守ってくださったお客様、スタッフの皆様ありがとうございましたkyu

この7日間初めて学ぶ事がたくさんあり、毎日がとても楽しかったですきらきら
実際に研修をしてみて、やっぱり美容のお仕事は素敵なお仕事だな、と感じましたニコッ

まだこれから1年間の学校生活が残っていますが、スタッフの皆様に教えて頂いたことを忘れずに、素敵な美容師さんになれるよう頑張りますきらきら
お声掛けしてくださったお客様のおかげでとても勇気がわきました!!
ありがとうございましたニコッ
|14:46| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
大島です!
 お久しぶりです大島です。
フェンネルに復帰してもうすぐ5ヶ月になります。

懐かしいお客様にもたくさん会えて、仕事がとても楽しいです

私のことを覚えてていただいて嬉しかったり、4年前には小さかった子達が成長していて驚いたり

週に1度ですが、これからもよろしくお願いします









|15:26| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
インターネット予約はじめました!
もう既にお気づきの方もおおいと思いますがインターネット予約を始めました。拍手 詳しくはトップページの(24時間オンライン予約)をご覧下さい。  有効に利用していただけたらうれしいです。
|11:19| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
産まれましたよ〜
           お知らせ



七月二十七日、夜、大島美樹子さんが無事出産しました。
とても元気な女の子でした。写メで見たところ、ママ似の美人でした。
そのうち許可が出たらお店に写真を用意したいと思っています。
お楽しみに!!  ちなみに三時間の超安産だったそうです。やっぱりな!ポッ
|15:31| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
産後の脱毛について
最近、偶然何名かのお客様に出産後の脱毛についての質問を受けました。
 確かに出産後は髪の毛がよく抜けますね。 個人差はありますが、多い方は本当に心配になるくらい抜けます。これは実は黄体ホルモンの働きなのです。  妊娠中は出産準備のために分泌される黄体ホルモンの影響で、成長期が終わるはずの髪の毛の寿命が長くなり抜け毛が少なくなります。しかし、出産後はホルモンのバランスが急激に通常の状態に戻ります。  そのため寿命が延長されていた毛髪が突然休止期に入ることにより一時的に抜け毛が多くなるのです。 大体、産後6ヵ月くらいで徐々に回復する様です。
                           YES!
|13:28| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
ガチャポンくん情報です。
皆様にご好評いただいておりますガチャポンくんですが、この度、3等景品に新しい商品を用意しました。  世界的にも著名な英国のアロマテラピー専門家、マギー・ティスランドの全身肌水、フローラルウォーターです。
マギー・ティスランドは植物性にこだわり、ナチュラルハーブが持つ自然のちからを存分に取り入れ、私たちの美と健康が育まれるように開発されています。    そのなかから、今回(ローズウォーター)、(ラベンダーウォーター)、(カモミルウォーター)、の3種類をご用意!さくらんぼ
 ローズは言わずと知れた美肌の定番。その中でも最高級とされるブルガリア産のバラの花びらから抽出されました。幸福感をもたらす優雅な香りでお肌にうるおいを与えなめらかにします。 
 ラベンダーは最も人気の高いハーブの1つ。フローラルで優しい香り。あらゆる肌質になじみますので、かさついたお肌にもニキビのできやすいお肌にもおすすめします。
 カモミルはとてもお肌にやさしく敏感肌のかたにおすすめ。お肌をうるおし、なめらかな素肌にととのえてくれます。青りんごのようなふんわりとした香りが人気です。  では、お楽しみに〜!!メール   
|10:45| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
運動と育毛の関係って?
運動不足が育毛に良くないって聞いたことありますか?  
 ちょっと意外ですよね? でも本当なのです。 運動不足は体のいろいろな箇所にトラブルを引き起こしますが、髪の毛にもダメージをあたえます。
つまり、血流が悪くなることで頭皮に充分な血液が届きません。 そうなると毛根活動の低下や毛乳頭への栄養が届きにくい状態になり、髪が育ちにくくなってしまうのです。 ちなみに適度な運動の(適度)って難しいですよね。 どんな人にとっても向いている運動があります。それは歩くことだそうです。突然無理な運動をするのは避けて、自分のペースでウォーキングからはじめてみてはいかがでしょう。丁度そんな季節ですねきのこオレンジ
|14:38| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
はじめまして
はじめまして、4月から入った柳田ですジョギング
専門学校を卒業したばかりなので未熟ですが
よろしくお願いします桜
|11:08| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
髪がよく抜ける時期ですね。
( 毛周期 )という言葉、聞いたことありますか? この時期お客さんによく聞かれるのですが、 なんかシャンプーするたび髪の毛がよく抜ける気がする、や、最近髪が細くなってきたんじゃない? などはこの毛周期が原因していると考えられます。  つまり、発毛と脱毛のサイクルのことです。
一本一本の髪の毛には寿命があり、一定期間が過ぎると脱毛し、また一定期間が過ぎると新しい毛が生えてくるというサイクルを常に繰り返しています。  毛周期には大きく分けて成長期、退行期、休止期に分けられます。
毛母細胞の分裂が活発で毛がどんどん成長する時期が成長期です。成長期の後、毛は退行期に入ります。退行期は2〜3週で、毛根が短縮、上昇した後、休止期に入ります。休止期毛包は成長期毛包の約二分の一の長さになっているので引っ張ると容易に抜けてしまうのです。  ですから、抜けた髪の毛を良く観察してみてください。毛の先に付いている白いフケのようなかたまりが見えます。これが短く弱々しいようならその毛は抜けるべくして抜けている髪の毛、ということになります。よつばのクローバー
|11:19| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
ブラッシング
そういえば、最近ブラッシングをする人が少なくなっている様な気がします。一昔まえの女性は結構やっていた印象があります。若い女性はブラッシングの意味自体良く分かっていないのかもしれません。
ブラッシングとは本来、髪の毛のもつれをとる以外にもマッサージ効果により頭皮の緊張をゆるめ血流を良くするという働きがあります。また、ブラッシングで汚れを浮かせシャンプーのあわ立ちをよくすると言う意味合いもありますね。この(血流)という言葉は体の健康を考えるときには必ずと言っていいくらい出てくるキーワードの様な単語ですね。
頭皮にかゆみや湿疹がある時、日焼けなどで頭皮や髪のダメージが大きいときのブラッシングは控えてください。また、髪の毛が濡れた状態でブラッシングするとキューティクルを傷めるので避けてください。静電気を防ぐために豚毛や猪毛などのブラシをおすすめします。
ブラッシングの基本は{ゆっくり、やさしく}です。
上手な人にブラッシングしてもらうとそれだけで眠たくなっちゃうほど気持ちのいいものです。ぜひ上手なブラッシング、練習してみてください。
|10:14| サロン情報 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.