| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hair Fennel


川口駅前の美容室【Hair Fennel】の日々を公開しています。
夏祭り
先週、地元の桶川祭りにいってきました
毎年、7月15,16日に行われるお祭りで、久々にいきました
小学生、中学生の頃は毎年行っていましたが、高校生くらいになると、熊谷や、大宮のお祭りにはいきましたが、桶川祭りは行かず、それからはずっと、行っていなかったので、懐かしかったです

川口でも、次の週の土日に公園の方でお祭りをやっていました
仕事の帰りに明かりがついていて、いつもと違う雰囲気だったので、公園の前を通るのが怖くなかったんです 

夏のイベントというと、お祭りの他にも花火大会もあります
花火大会はほぼ見に行った事はありません 昔、秩父のお祭りが終わった後、みんなで花火を見ました 壮大な感じではありませんでしたが、凄く綺麗だったんです
見るとしたら、海が一面にある所で水面に反射してる場所がいいなっておもいます 

お祭りといえば、太鼓をよくみますが、やはり桶川も毎年太鼓を叩きます
お神輿はかつごうとは、思ったりしたことはありませんが、太鼓は叩いてみたいかもしれないです

夏は暑いけど、楽しいので毎年楽しみです



写真は桶川の祇園祭りの様子です
|15:58| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hair-fennel.com/trackback/1397427
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.