| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hair Fennel


川口駅前の美容室【Hair Fennel】の日々を公開しています。
「ハトを眺めながら」
 今、ハトを眺めながら、パソコンに向かっています。  ハトは一心不乱に餌を探しています。

ハトってどうして、歩く時に首を前後に振らないと歩けないのでしょうか?でも、背筋伸ばしてスタスタ歩いてるハトも見たくはありません。

ハトってこの暑いのに、すましていますね。どうやって体温の調整をしているのでしょうか?犬のように舌をハァハァやるわけじゃないし・・・・。でも、汗びっしょりのハトは見たくありません。

確かにハトって鳩胸ですね。 あれ位の胸囲がないと、あの大きな体を宙に浮き上がらせる事は出来ないのでしょう。   

人間にもし、翼があったと仮定して、空を飛ぶためには3m60cm以上の胸囲が必要だそうです。  この、自分でもあきれるほどの怪情報をどこで仕入れたかは忘れましたが・・・。

ハト、ハト、ハト・・・・・、鳩胸、出っ尻は美人の条件だそうです。確かに洋服やドレスを着こなすには、そのほうが映えるでしょう。

が、和服には合わないと思われますので気をつけてください(何を?)

以上、「ハトを眺めながら!」のコーナーでした。 次回は「ハットしてグー!」になる予定です。
|12:16| 田本の部屋 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
Comment








ごぶさたしてますー!長谷川です( ´ ▽ ` )ノみなさん元気にしてますか?去年本多さんの退職の連絡をもらい、あそから一切Fennnel離れしてましたが、思い出しサイトを見てみたらなんと素敵なサイトになっているじゃないですかー!!
充実されているようで何よりです。
さて、私はかつてオーナーに「長谷川は思っている以上に体が弱いよ」と言われた通り、最悪な病状を抱えています。
膠原病です。最近その悪化で肺をやられてしまい、生死をさまようわけではないですがそんな状態になって、2ヶ月も入院してきて退院してきたところです。
今はステロイドと免疫抑制剤をつかったつらい?!治療をしています。
本多さんにもみやっちにも赤ちゃん誕生とっても喜ばしいです!大島さんはもう赤ちゃん生まれて数年経ちますよね。
懐かしくなってτ(^^〒)メールしました。オーナーもチーフもみなさんお元気でしょうか?
私も美容師やりたいと思ってはいても体力に自信がなくてもう諦めてますが、いずれ病状が安定したらパートでも雇ってもらえますかね??
ブランクは怖いことに5年です(笑)カナダではバリバリやってましたよ。日本に帰ってきてからも1000円カットですが1日50人も切らされてました・・・・その激務で病気になったような。。。その時期発病してるので。そんな愚痴もありますが、近況報告です。
あ、母は3年前に他界しました。一生懸命看病しました!悔いはありません。そして、私は去年10月に結婚しました。これは伊藤のおばちゃんから聞いてますかね。
だったら私の病気も知ってますかね??まぁ、カミングアウトするのには時間かかりました。だって、この年齢でこの病気ってありえないくらい珍しいんですよ。情けなくて・・・
笑っちゃいます。だけど、文句言っても仕方ないので、気前の明るさを利用してこれからの人生も楽しめるようにしたいですね。
以上急なメールすみませんでした。
みなさんのご活躍と、ご健康を心よりお祈りしています。
ではでは〜( ゚▽゚)/
posted by あさこ | 2012/07/26 3:02 AM |
ハセコさん!連絡ありがとう。全然知らなかったよ。そんなにいろいろな事があったなんて。
でも、前向きな姿勢に安堵しました。どうにもやりきれない時もきっとあるだろうけど、気持ちの切り替えが上手い貴女だからね。

パート復帰、歓迎しますよ。ガンバレ!
posted by 連絡ありがとう。 | 2012/07/26 10:02 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hair-fennel.com/trackback/1397428
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.