| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Hair Fennel


川口駅前の美容室【Hair Fennel】の日々を公開しています。
成人式3日前に思うこと
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

恒例の成人式です。毎年言ってますが、これが終わってから僕の年は始まる気がします。

成人式のことで頭がいっぱいです。今年の抱負など考えないといけないのでしょうが、とりあえずパス。こっちに集中します。

みなさん、花魁って知ってます?そう、あの「吉原炎上」ですね。五社英雄さんの。あのスタイルにしてくださいって云う女の子が増えています。

もちろん、花魁ってやつの意味合いまでは考えていません。あくまでスタイルとしての花魁です。

で、賛否あると思いますが、ぼくは面白いと思います。そもそも、あの着付けや着物は特殊ですから振袖でやるのは無理がありますし、出来もしませんが、極寒の中、あれをやろうという気持ちに感心するのと、それからこっちが本心ですが、ああいう日本髪が最近好きです。

成人式でも桃割れとか町娘みたいな髪型のほうがやっぱり日本人にも和装にもしっくり来るしかわいいと思います。

カールクリクリも悪いとは思いませんが、マイブームは和流ですしお客さんにも奨めちゃいます。

しかし、花魁やってる子達、どこで着付けやってるんだろう?長沼静じゃ教えてないよね?
|14:06| 田本の部屋 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by hair-fennel - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hair-fennel.com/trackback/1397580
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.